練り物雑記

天然ちくわぶの雑記です。主にゲームのことを書いています。

【近況】2023年振り返り

気がついたらもう2023年が終わるらしい。 ひとまず前回から今日までのことを振り返ってみる。 ■身の回りのこと 父に関する業務が始まってから2年が経ち、書類の作成&提出については概ねテンプレ化できた。あとはたまに起きる不動産周りのトラブル対応さえ…

【近況】2022-07

あっという間に1年の半分が過ぎた。 実家周りの環境は良くなってはいるのだけど、父の対応に慣れて気持ちに余裕ができたことにより逆にメンタル的にしんどくなった気がする。 個人的にはGW明けあたりから右膝の調子が悪くなってしまって思うように体を動か…

本家FGOから脱落したおっさんがFGOアーケードに手を出した話

1ヶ月前くらいから、FGOアーケードを遊ぶようになった。 きっかけはCCCコラボイベントがアーケードで実施され、BB・メルトリリス・パッションリップが実装されたのを知ったから。 arcade.fate-go.jp そういえば本家FGOを始めた時も、このCCCコラボ実装がき…

最近のゲームやエンタメ摂取状況など

あけましておめでとうございます。 気が付けばこのブログを3年弱も放置してしまっていた。 過去の投稿はいい加減意味がないものとなってしまったので、そのうち消そうと思う。 昨年は父が認知症になり、自分が代わって諸々の対応を行うことになってしまった…