練り物雑記

天然ちくわぶの雑記です。主にゲームのことを書いています。

【近況】2022-07

あっという間に1年の半分が過ぎた。

 

実家周りの環境は良くなってはいるのだけど、父の対応に慣れて気持ちに余裕ができたことにより逆にメンタル的にしんどくなった気がする。

個人的にはGW明けあたりから右膝の調子が悪くなってしまって思うように体を動かせていないのも厳しい。体重もコロナ前から10kg近く増えてしまった……。

 

 

ゲームもやる気がどんどん落ちていて、試行錯誤を必要とするコンテンツにはほとんど手を出せなくなった。ゲームオタクがゲームできなくなったら何も残らないね。

 

3月から稼働を開始したアーケードの「英傑大戦」は過去の大戦シリーズに思い入れがあるので一応チェックしてはいるが、来月の新バージョンで好みの武将が追加されないとモチベーションの維持は難しいかもしれない。

 

最近は代わりのメンタル回復手段として、久しぶりに野球観戦を楽しんでいる。

気軽に球場に足を運びたいところではあるが、昨今の情勢や自分の調子などから席の周囲が埋まっている環境は厳しいので、スペースに余裕のある席が取れそうな時しか行けないのが少し悲しい。

 

 

どうにか秋頃までには実家の整理などを終えて平和に暮らしたい。